へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

ブログ開始

 先月28日、29日の2日間行われた、アイドルマスターシンデレラガールズ3rdライブ『シンデレラの舞踏会〜Power of Smile〜』。

 そのライブの模様は全国の劇場にてライブビューイングという形で生中継され、Kanataが住んでいる宮城県でも2劇場にて行われ、デレステをきっかけに346プロへの入社を果たしたKanataも、近所の映画館にてライブに参戦。

 夢のような2日間のライブが終わり、帰路につく車内でふと思った。



「そうだ。ブログ、始めよう」



……えー、のっけから意味の分からないことを書き綴っております(汗

ともあれ自己紹介を。

Kanata、と申します。プレイするゲームによって彼方、奏多、火鉈など書き方を変えておりますが、読みは全て共通ですので、ブログではKanataとさせて頂いております。

ブログの趣旨ですが、説明にもありますように、気に入った漫画、アニメ、ゲームの感想、最近どハマリしている『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(略してデレステ)』のプレイ日記、その他アイドルマスターの話題etc…を、Kanataの思いつくままに書き綴る、言わばチラシの裏的ブログにしていこうかなと思っております。

あとアイマスライブや聖地巡礼などに付き合って下さるようなヲタ友Getも目標ですね。周りに趣味の合う友人がなかなかいないもので…(´・ω・`)

ブログを読んで、「お、こいつ趣味が合いそうだな」と思った方、気軽にコメントなど頂ければ、暗い部屋でKanataが「ふひ、ふひひ……」とほくそ笑みます。

最初の日記はこんなもので。

毎日更新が目標ですが、無理しても長続きはしない…気がしますので、とりあえず最低週3回ペースの更新を心がけていこうかなぁ、と。

今日はこの辺で。おっつおっつばっちし☆

広告を非表示にする