へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

武道館3デイズお疲れ様でした!

f:id:heppoko_chihayap:20170313111738j:image

 やー終わっちゃいましたね3デイズ……(´・ω・`) 

 

 ……いやね、ここで一度ブログ更新しとかないと間違いなくまた一ヶ月くらい更新がストップしそうだったんで、取り急ぎざっくり感想だけでも、と思いまして、帰りの車中で思いの丈をしたためている次第です(苦笑

 

  いちソーシャルゲームの、小さいテント小屋から始まったミリオンスターズのアイドル活動。

 「Thank you!」の歌詞でも「てづくりのぶどーかん」と歌われていたように、アイドル達にとってもPにとっても、武道館というのは一つの目標のような場所となっていたことと思われます。

 そんな憧れが遂に現実となった今回の3デイズは、「TH@NK YOU for SMILE!!」の名前の通り、笑顔が溢れる素晴らしい公演でした!

 

 ハイテンションな顔ぶれを揃え、見事なスタートダッシュを飾った一日目、「Sunshine Theater」

 ただ、前にも触れましたが奏多は一日目は途中参加……汗

 せめて「サンリズム・オーケストラ♩」と「Happy Darling」、「おまじない」は聴きたい……! と思ってたら全部聴き逃すっていうね……(´・ω・`)

 と、ともあれ、ゆい㌧が肘と踵がぶつかるレベルのパフォーマンスを見せてくれた「ランニング・ハイッ」、前回の心残りを最高の舞台で見事に払拭してみせた「微笑み日和」と「りんごのマーチ」、そして完全に予想外だったTA01メンバー&乙女ストームの全員集合でのパフォーマンスとなった「創造は始まりの風を連れて」と「Glowing Storm!」に度肝を抜かされ、これはとんでもねぇ三日間になるぞ……! と戦慄を覚えました汗

 いやぶっちゃけ「村人Aしかいないから残り四人登場させたったwww」という力技を誰が予想できるだろうか……w

 

 そんな一日目とは対照的に、クールなパフォーマンスと圧倒的な歌声に魅入るばかりだった「BlueMoon Theater」!

 「待ちぼうけのLacryma」ではサイリウムを振ることすら放棄し、ジュリアそのものと言っても全く過言じゃなかった「流星群」と、圧巻だった3rd幕張公演を軽々と超えてきた「vivd color」のコンボに膝から崩れ落ち、待望だった「赤い世界が消える頃」、クレブルフルメンバーによる「Flooding」に釘付けになり……終わった時は文字通り放心状態でした汗

 

 そして千秋楽となる三日目、「Starlight Theater」!

 予想可能回避不可能、と言った感じに、文字通り狂喜乱舞したTA02メンバー全員での「侠気乱舞」、ゲッサンコミックの名場面を見事に再現した「君との明日を願うから」、そしてまさかの37人("36人"じゃないですあれは確かに"37人"でした……)が揃っての「Thank you」と、オフマイクでの全員からの「ありがとうございました!」に、涙腺が完全に馬鹿になってました……Pの涙腺はホントガバガバです汗

 そして閉演後、正面のメッセージボードに追加された種田さんからのメッセージにまた涙……(´・ω・`)

f:id:heppoko_chihayap:20170313122807j:image

 

 

 

 正直なところ、武道館という大きな目標を達成した時点で、ミリオンも一区切り……なんていう不安が少しあったのは否めませんでした。

 一日目、二日目の新情報発表でも、パリーグアイマス4作品がコラボ! とは言われたものの、ミリオン単体の展望を示すものではなく、

「どでかい発表は最終日にとってるんですよねわかってますわかってますwww……あるんですよね?(´・ω・`)」

 という、正直不安な心境ではありました。

 奏多基本ネガティヴな思考回路の持ち主ですんでね、申し訳ないです(汗

 

 それだけに、へんtガミPの口から、

「武道館ライブを達成したけどもミリオンライブはまだまだ続いてく」

 という旨の発言を聞けたのは何だかほっとしたというか嬉しいというか……まだまだこれからもミリオンスターズを追いかけていける! という安心感がありました。

 そこからの、待望だった新作ゲーム「ミリオンライブシアターデイズ」の発表。

https://m.youtube.com/watch?v=qort1pc3eWA&feature=youtu.be

 からの、(良い意味で)スタッフがやりたい放題やった結果、9分近い大作となっていた4周年記念PV。

 完全にアイドルヒーローズリベンジのアイドルたちを動かしたかっただけじゃないか!と思いました……いいぞもっとやれ!w

 

 これまた待望アニメ化! についてもちょっと期待はありましたが、ガミPの、

「ミリオンは一歩ずつ、大事に進んでく」

という発言が一つの回答なのかなぁと。

 本家オールスターズにしたってアニメ化したのがアケマス稼働から6年目だったわけですしね。

 トントン拍子でメディア展開してくれればそれはそれでとても嬉しいけれど、ミリオンはミリオンのペースで歩んでいって欲しいと思います。

 

 

 

 …………とまぁライブ直後の語彙力が低下した頭でぐだぐだ語りましたけど、ミリオンスターズの未来はこれからまだまだ広がっていくんだな、というのを感じさせてくれた、素敵な3デイズライブでした!

 

 次の記事はライブレポになります!

 …………デレパ公録のな!!!w

 

 ともあれ、現地&LVで参戦された皆様、お疲れ様でした!ヾ(`・ω・´)ノ

もういくつ寝るとぶどーかん!

 どもども奏多でございます(´・ω・`)ノ

 いよいよ明後日に迫りました、ミリオンスターズ4thライブinぶどーかん!

 前日物販から参加、という気合いの入ったPさんもおられるとは思いますが、東北住みかつ社畜の奏多としては流石に前日物販からの参加というのは厳しいものがあります……というかたぶん1日目LVも途中参加になる可能性が非常に高い(´・ω・`)

 今ちょっと副業先が繁忙期でしてね、そういう意味では今回11~13日で三連休頂けただけでもありがたいところ、というかまぁ奏多の日頃の勤務態度の賜物ですね、フフーン!

 現地参戦となる二日目&三日目に関してはLV終了後にバスで早朝から現地入りする予定ですんでね、同じく現地参戦されるPさんたちはよろしくお願いします!

 

 さてさて今回もですね、ライブ前恒例になりつつある"あの"問題が浮上してきまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……そうだね、名刺だね(´・ω・`)

 

 

 

 毎度毎度作り直してないかこいつ……? と思われた方。

 大正解です汗

 

f:id:heppoko_chihayap:20170307231712p:plain

 ミリオン3rdライブin仙台に参加するために一番最初に作った↑のジュリア名刺から始まり……

 

f:id:heppoko_chihayap:20170307231405j:image

 気が付くとなぜかイベントの度に名刺のデザインがどんどん新調されてきました汗

 

 そして今回の武道館現地参戦。

 デレ4thSSAで持参した未央名刺(↑の左上です)以来、デザインの方向性が定まってきたので、ここは今回も↓

f:id:heppoko_chihayap:20170110232140p:plain

 こんな感じのデザインで臨もうかなと思ってたんですが、ここにきて問題が発生。

  以前の記事でも触れたんですがね↓

heppoko-chihayap.hateblo.jp

  紗代子がすごく気になって仕方がない……(;´・ω・)

 ミリマスでも気が付くとジュリアのカードと同じくらい紗代子のカードが増えてってるという……汗 そして今回のライブでは奇しくもジュリア紗代子、そして麗花の三人で新ユニット「アクアリウス」を結成! 

これには、おとめ座ではない奏多でもセンチメンタルな運命を感じずにはいられない……!(`・ω・´)

 ※元ネタ知らん人は「グラハム=エーカー」で調べるといいと思いますw

 というわけで初めてダブル担当での名刺を作成しようと思ったんですが、どうせだったら名刺のデザインも思いっきり変えてみるか! という謎のチャレンジ精神が頭をもたげまして汗

 

 というわけで今回は武道館直前! 奏多の名刺製作記forぶどーかんのお話。

 これの関係でまたデレパ公録イベントレポはどんどん先送りになっていくという……いや大丈夫、ちゃんと公開する気はある汗

 ともあれ続きは↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

続きを読む

PRODUCER MEETING 2017議事録

 シンデレラガールズ5thライブツアー『Serendipity Parade!!!』の当落発表されましたね!

 このブログをお読みの皆さまは果たして当選したでしょうか……?

 奏多は運よく仙台公演二日目のチケットをゲットすることができました!

 

f:id:heppoko_chihayap:20170226235450p:image

 

 ほかの公演はちょっと交通費的に厳しいものがありましたんで、せめて宮城出身のまっこもっこさん(ユッキ役)がセキスイハイムスーパーアリーナペンギンズと再戦する歌って踊る姿をぜひ見届けたい……という祈りが運営様に通じたようでほっと一安心です汗

 ともあれ、今回のツアー前半の参加メンバーを一通り眺めた印象としては、公演ごとにかなりアイドルがばらけたなぁ、と。

 あとはなんとなく初披露される楽曲が一部想像つくと言いますか……恐らく宮城は「あんきら!? 狂騒曲」&「サマカニ!!」で、石川が「Jet to the Future」&「ラブレター(?)」、大阪は……んーちょっと予想が難しいところ(汗
 ともあれね、デレの前にまずミリの武道館が控えてますのでね、今はそちらに注力したいところであります!

 

 閑話休題

 さてさて、去る1/28&1/29に開催されました、『PRODUCER MEETING 2017 765PRO ALLSTARS FUN TO THE NEW VISION!!』

 765PRO ALLSTARSが総出演となった笑いあり涙ありの二日間の奏多の感想をですね、だいぶ間は空いてしまいましたがようやくお届けしようと思っております!

 

 というわけでいつもの諸注意から↓

  • このレポは、公演終了から数日経っても興奮冷めやらぬままのノリと勢いで書き始め、加えて夜な夜な少しずつ書き進めていった類のいわば駄文です。なので、支離滅裂な文章、誤字脱字、深夜特有のアレなテンションから生まれる意味不明な表現が多々あるかと思われますが、ご容赦下さい。
  • 極力どのアイドルについても平等に、公平に感想を述べるよう心掛けてはおりますが、奏多はダメ人間ですので、描写に多少(?)偏りが生じる場合があります。各アイドル担当Pの皆さまに置かれましては、「担当じゃないにわかPはこれだからw」といった感じの寛容な心で見逃して頂ければ幸いです。
  • 今回ちょっと会場の、というか座席の都合で記憶が飛び飛びになっているせいか、捏造、覚え違いなどあると思われます。もし発見した際はやんわりと教えて頂ければ、すぐに修正させていただきます。



 タイトルは今回プロデューサー「ミーティング」ということですのでね、いつもの「ライブレポート」ではなく「議事録」と銘打ってはいるものの特に何も変わりませんw

 ですのでね、いつものごとく、トイレの落書きを眺めるくらいの気持ちで読んで頂ければ幸いですw

 現地でもLVでも、あの時笑いと涙を共有したPさんには、当時の光景を思い出す際の一助に。

 会場に足を運ぶことができなかったPさんには、少しでも会場の熱気を知って、次のライブへの参加意欲、ライブBD購入意欲を燃やして頂けるような記事にできれば幸いです。

 ……分かりました?

 よろしい、では続きからどぞー(´・ω・`)ノ

 

続きを読む

生存報告

 やーお久しぶりです奏多です汗

 何やら中途半端なところでブログ更新が停滞してるもんだから、

「あ、こいつブログ書くの飽きてほっぽりだしたな」

 と心配(?)してくださってる方もおられるんじゃなかろうかと思い、こうしてちょっと記事をしたためた次第であります。

 

 とりあえず現在更新が停滞している主な原因といたしましては、

「プロミのライブレポが長くなり過ぎてる」

 この一言に尽きます汗

 

 いやね、これまでのライブレポでも「書きたいことを全部書く」をモットーにして作成していたんですが、今回はそれにしてもちょっと長大、というか冗長すぎる感が否めない……汗

 極力詳細に書くのも大事だけれども、やはりこういうのは更新スピードも同じくらい大事だな、と思ったところですでに結構な文章量になっており、これを一から書き直すのも面倒……じゃない、それはそれで時間がかかりそう。

 

 

ということで、もう少しお時間の方を頂きたいところであります(´・ω・`)

 現時点での進捗としてはようやくライブパートの感想に入ったところです……やっと半分ですね、ええ汗

 

 近況としましては、デレパの公録04に昼夜参戦してきました。

 やーひどかったですね!w(誉め言葉

 今回諸事情によって一人での現地参戦となり、田舎者の奏多としては不安な遠征でしたが、周囲の優しいPの皆さんのおかげもあって楽しい一日を過ごさせて頂きました!

 え? LTF02のリリイベもあったけどそっちは行かなかったのか? って?

 

 ……行けたら行ってたわ!!!!!(血涙

 

 こちらの様子もレポートとして記事にする予定……というか、こちらはプロミレポの反省を踏まえて、帰りの車中でほぼほぼ完成しております汗

 

 ですのでね、とりあえずライブレポが完成したら、ブログの更新スピードももう少し上がる……と思いたいところですが、今度は武道館に持ってく名刺作成も残ってまして……いやちょっと上半期から本業が忙しすぎやしませんかね(´・ω・`)

 

 何はともあれ、もう少しだけお時間を頂ければ、という次第であります汗

 ではでは今回はこの辺で! またライブレポの作成作業に戻ります!

 

 おっつおっつばっちし☆

346プロアイドルちょいちょいipod画像化! ~本田未央③~

f:id:heppoko_chihayap:20170115221820p:plain

奏多「あの、私まだ……まだ怖くて……デレパの公録当選するかわからなくて……」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221826p:plain

ブログ読者(またなんか始まった……)

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221821p:plain

奏多「でも……観に行きたい……」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221822p:plain

奏多「私、観に行きたいんです!」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221823p:plain

奏多「もし、またズッ友コンビに会えるかもしれないなら……」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221824p:plain

奏多「会えるかわからないけど……でも……っ」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221825p:plain

奏多「信じたいから! 奏多も公録でズッ友コンビに会えるって信じたいから!」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115223235p:plain

友人P(……そっとしておこう)

 

 

 何はともあれその結果……↓

 

続きを読む