
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

346プロアイドルちょいちょいipod画像化! ~本田未央③~

f:id:heppoko_chihayap:20170115221820p:plain

奏多「あの、私まだ……まだ怖くて……デレパの公録当選するかわからなくて……」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221826p:plain

ブログ読者(またなんか始まった……)

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221821p:plain

奏多「でも……観に行きたい……」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221822p:plain

奏多「私、観に行きたいんです!」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221823p:plain

奏多「もし、またズッ友コンビに会えるかもしれないなら……」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221824p:plain

奏多「会えるかわからないけど……でも……っ」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115221825p:plain

奏多「信じたいから! 奏多も公録でズッ友コンビに会えるって信じたいから!」

 

f:id:heppoko_chihayap:20170115223235p:plain

友人P(……そっとしておこう)

 

 

 何はともあれその結果……↓

 

続きを読む

ちょっとしたご報告(という名目のダイレクトマーケティング?)

 さて、突然ですがミリマス始めました汗

 

 

 

 あー……「ええ……今更……?」とか、「むしろやってなかったのかよお前……」ってな感じの読者の方々の声が聞こえた気がしますわ(被害妄想

 ええ実はそうなんです、これまでさんざんミリオンスターズではジュリア担当を自称してきたわたくしですが、実際のところ奏多の中のミリマスは、

  1. ゲッサンにて連載されていたコミック
  2. LTP、LTD、LTAシリーズのドラマパート
  3. ネットで調べた知識

 で構成されておりました。

 要するにあれです、エアプ勢ならぬエアPだったんです……ええ(´・ω・`)

 

続きを読む

新年のご挨拶in2017

 皆さま、新年明けましておめでとうございますm(__)m

 このブログも奏多のアイマスライフも二年目に突入! ということでね、今年もプロデューサーとしてアイマス界隈が盛り上がる一助になれるよう、頑張っていく所存であります、はい(`・ω・´)b

 

 さしあたっては今月末のプロデューサーミーティング2017と、3月のミリオン4thライブへの参戦ですね!

 PMに関しましてはイープラスがチケットをご用意してくれませんでしたので、仙台でのLV参戦となります……(´・ω・`)

 きっとね、懐具合が芳しくないへっぽこ担当への千早の気遣いなんですよ……「私たちに会いに来てくれるのは嬉しいけれど、ご自身の生活の方にも気を遣わなきゃだめですよ?」っていう千早の声が聴こえましたもん、ええ……(遠い目

 

 ミリオン4thライブにつきましては、当選した友人のご厚意で二日目の現地参戦が決定していたのですが、先日のゲーム先行で友人が三日目のチケットまで当選するという豪運を発揮しましたので、まさかの二日目&三日目現地参戦となりました……汗

 果たして奏多は今後この恩を返しきれるのだろうか……と不安でいっぱいであります(´・ω・`)

 ジュリア紗代子麗花が歌う新曲『待ちぼうけのLacrima』が奏多のストライクゾーンを見事に撃ち抜いてますので、これを現地で聴けるというのは本当にヤバいですね汗

 三日目につきましてはまだユニット曲が公開されておりませんので、コチラに関しても期待は膨らむ一方ですね!(`・ω・´)b

 

 他にも希望としましては、

 の七か所が開催地として発表されたデレ5thライブも現地参戦を狙いたいところ。

 個人的には本田未央の出身地の千葉公演と、奏多のホームであると同時に、姫川友紀役の杜野まこさん&木村夏樹役の安野希世乃さんの出身地である宮城県公演だけは逃したくないところ……全通? 当選確率的にも経済的にも流石に無理がありますがな(´・ω・`)

 

 あとは2月のデレパ公録と、同日開催が発表されたミリオンLTF02のリリイベに参戦できればなぁ、といったところ。

 こちらのイベントについてはともにLVがない(後日デレパやライブBDに特典として付属しそうですが)ので現地で観てみたいですねー……。

 

 とまあこんな感じで、財布とチケット運が許す範囲内でイベントには顔を出していく所存でありますのでね、読者の方々とどこかの会場でお会いできれば幸いです。

 

 次にライフワークとなりつつあるipod画像制作のお話。

765プロアイドル総ipod画像化」という目標を掲げて始めた画像いぢりも、寄り道を ちょいちょいとはさみながら、残すところ四条貴音一人になりました!

 まぁその後につきましてはどうしようか考え中……。

 もともとプロデューサー名刺作りのために始めたことだったんですがね、ミリ4thライブ現地参戦にあたって、またちょっと新しいアイディアが浮かびましたんで、貴音の次はそちらの方に手を出すつもりなんですが、それから先は……どうしますかね汗

 765プロアイドル全員、という意味ではミリオン組に手を出したい気持ちもなくはないんですが、37人ですからねぇ……。

 ちと数的にしり込みしてしまうところがあります……まぁ検討中ということでここはひとつ(^ ^;

 

 この他にも、ライブレポの作成は勿論のこと、奏多お勧めのアニメや漫画をぼちぼち紹介していけたらなと思っておりますので、今年も「へっぽこ千早的オタク生活」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

 というわけで今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ

 

年が明ける前にアイマスの新情報をかるーく整理する(12/27時点)

 みなさんメリクリですよ、メリクリ!(今更

 

 ……まぁね、このブログにわざわざ足を運んでくださってる皆様におかれましては、きっと”有意義”という言葉とはかけ離れた、寂しいクリスマスを過ごしたんじゃないかなとね、勝手に決めつけております(偏見

 ……え? お前はどうだったんだ? って?

 

 仕事でしたが何か?

 

 

 

 ……はいお久しぶりです、奏多です(`・ω・´)b

 最近ブログの更新が滞り気味ですが大丈夫です生きてます(汗

 

 最近ちょいと身辺がごたごたしておりましてね、ブログに手をつける気力もない日々が続いておりまして……いや、ちゃんとプロデューサー的活動はいろいろやっているんですが、まぁそちらに関しても報告がちらほらあったりなかったり……。

 

 そんな奏多の事情など知ったことかと言わんばかりにアイマス界隈は次々と新情報や新企画を発表してくるわけです、ハイ汗

 

 というわけでね、奏多のリハビリも兼ねてここは一度、主だった情報を軽くまとめておこうかと思った次第であります、はい。

 

  ではでは続きは↓からどぞー(´・ω・`)ノ

 

続きを読む

765プロ総ipod化計画!~響・美希編~

 さてデレマス4thライブレポもひと段落しまして、次のアイマスライブ『プロデューサーミーティング2017』に向けて、765ASs用の名刺もいっそデザイン新調しようかな、なんてことを考えている今日この頃な奏多であります。

 あ、余談になりますが、ライブビューイングの先行申し込み受け付けは12月11日までですからね! 参戦予定の方はお忘れなく!

 その他、上映館などの詳しいことは↓のリンクを参照くださいまし。

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

 

 

 ともあれ名刺新調作業に取り組む前に、ライブレポ作成中もひっそりと作業を進め、Twitter上ではしっかり誕生日当日にアップしていたipod風画像について触れておかなければ、というのが今回のお話。

 

 というわけで今回は二人ひとまとめ!

 765プロipod画像化11&12人目! 我那覇響&星井美希ipod画像制作記です!

 続きは↓からどぞ(´・ω・`)ノ

 

続きを読む