
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

果たして奏多は本物の武道館に行けるのか、という話

ミリマスの話

~とある日のLINEでの会話~

友人P「奏多Pはあれでしょ、武道館現地当たったら頬に☆描くんでしょ?」

奏多P「おーええよええよwww現地当たったら描いて参戦するわwwwいっそ三つ描いてミツボシ☆☆★にしちまうかwwwフェイスペイントじゃなくてタトゥーシールでなwww」

※完成予想図

f:id:heppoko_chihayap:20161204214612j:plain


その結果…… ↓

 

f:id:heppoko_chihayap:20161204211000p:plain

 

f:id:heppoko_chihayap:20160517195530p:plain

 

eplus「……」

 

f:id:heppoko_chihayap:20161204221104p:plain

 

 

奏多「…………(絶句)」

 

奏多「いやーなんか今回奏多当たる気してますわwww」
 なんて根拠もないのに嘯いていた結果がこれですよ……汗

 まあTwitterのTL見てたらね、数口程度で当たるような倍率じゃないぞこれ……と薄々思ってましたわ……(´・ω・`)


 ちなみにこの時、ミリ3rd名古屋公演のBDをコールしながら観てみようず! ということで仙台へ向かう途中with友人Pでして。

 大声を出しても迷惑にならない場所、と言えばカラオケボックスなんですが、BDの再生機器がある店舗となると近所には無いもんでして……。

 さながらお通夜のようなムードのまま、車は仙台駅前のカラオケボックスへ(´・ω・`)

 落選の鬱憤を晴らすかのように、コールにも熱が入りましたわ……苦笑

 名古屋公演の鑑賞会は二度目なんですが、ツアーやデレマスライブを経て改めて観ると、当時とはだいぶ印象が変わりますね、いや勿論いい意味で。

 そして何度観ても色褪せない「水中キャンディ」「流星群」の魅力……いや武道館現地で二人のステージを観てみたかった……。

 そういや「BOUNCING♪ SMILE!」で友人にドン引きされてたような……当時全くコールできなかった分、力が入ってたせいですかね?汗
 
 鑑賞会終了後は同日販売初日だったミリマスの一番くじにチャレンジ。

 担当のジュリアのラバスト狙いだったんですが……↓

f:id:heppoko_chihayap:20161204222159j:plain


 ……いや、色紙も嬉しいよ? 嬉しいんだけどもラバスト……(´・ω・`)

 こりゃ本格的にアイマスの神様に愛想尽かされた感があるな……なんて考えつつ帰宅。

 残るはゲーム先行、Web先行かぁ……ゲーム先行は未プレイだから応募できんしなぁ……まぁ武道館行ってみたかったけど、記念すべきライブだし、わしみたいな新参Pより最初っからミリマス応援してた先輩方に行ってもらいたいしこれでよかったのかも……まぁそれはそれとして行きたかった……。

 なんてぼんやり考えていると友人PからのLINE。

 ちなみに友人はイープラスのパスワードを忘れたそうで、車中での確認はできていませんでした。

 以下LINEでの会話。

友『ちょ』

友『まって』

友『え!?』

奏『なんぞ』

そして送られてくるチケット確保を告げるイープラススクショ……あれこれデジャヴ?

奏『??????????』(思考停止)

友『えーと』

友『まとめると』

友『生であいみん観れます』

奏『いいんですか連れてって頂いて……?』

友『☆のシール買いに行くぞw』

 やだかっこいい何なのこのP……(´・ω・`)

 この日の一番くじで自分の担当のラバスト引き当ててましたからねこの男……ホント恐ろしい汗

 というわけで友人のご厚意で武道館公演(二日目)現地参戦ですよ、現地参戦!!

 にしてもSSAに引き続いて友人Pには借りが増えてく一方で危機感を覚えます…… ともあれ金策と、あとタトゥーシール買ってきますかね(`・ω・´)b

 あ、ほんとに三つにするかは今後検討する方向でw

 ではでは、おっつおっつばっちし☆

ブログデザイン一新!

日記

 4thライブレポもひと段落して、なんとなーく前々から着手しようと画策していたブログ外観のデザインについに着手しました!(`・ω・´)b

 

 最初は未央のipod風画像が出来上がったこともあり、ブログのヘッダー画像だけ作り替えるつもりだったんですが、気づくと本格的にブログサイトの工事になっていたっていうね……w

 

 CSSやらHTMLやらの知識は素人同然ですが、素人なりにいろいろ調べてそれっぽい形にはできたかな? といった感じです。

 

 それに伴いまして、今まで作ってきたipod風画像をまとめて見れるように、フォトギャラリーも作成!

 

imasgallery.tumblr.com

 まだサイト立ち上げたばかりだもんで、まだすべての画像は追加出来てませんが、ぼちぼち追加していく予定であります(`・ω・´)b

 

 記事のカテゴリ分けについてももう少しわかりやすくしてく予定……気付けばこのブログの記事数もそれなりになってきてますのでね、こちらも気長にいじっていきます汗

 

 というわけで取り急ぎご報告まで。

 

 一応サイト内のリンクやらなにやらについても修正したハズですが、何かしら不具合ありましたら、コメントで報告して頂けますと助かります。

 

 ではでは、おっつおっつばっちし☆☆★

デレマス4thライブSSA公演現地レポート~Day 2-3~

デレマスの話 デレステの話

 ……えー大っっっっっっ変長らくお待たせしましたが、ようやく奏多の4thライブレポ完結でございます!汗

 今回は前置き全くなしでいきます!汗

 早速続きからどぞ~↓(´・ω・`)ノシ

 

続きを読む

デレマス4thライブSSA公演現地レポート~Day 2-2~

デレマスの話 デレステの話

  気付けばSSA2デイズライブから1か月が過ぎましたね……にも関わらず奏多のライブレポはいまだ完成していません汗

 いやね、時間が経っても奏多の脳内メモリーの映像は劣化せず、昨日のことのように思い返すことができるんですが、いざその時の感想を文章に変換しようとすると、

  1. 最高
  2. 優勝
  3. ヤバい

  しか出てこないわけで……w

 さすがにそれでライブレポを名乗るのはどうかと思うので、どこがどう良かったかを、貧困なボキャブラリーを総動員して変換してくのにどうにも時間がかかると(´・ω・`)

 ……や、決してデレステ熱が再燃して、執筆が疎かになってるとか、そういう話じゃないんですよ? いや全く影響がないのかと問われると否定はできませんがw 

 まあ次の765プロアイドルの誕生日も近づいてますし、流石にね、今月中には終わらせるつもりです、はい汗

 というわけで前振りを考える余裕もないのでさっさと本編いきます!w

 今回はステージ本番の様子前半、ということで続きからどぞ~(´・ω・`)ノ

 

続きを読む

デレマス4thライブSSA公演現地レポート~Day 2-1~

デレマスの話 デレステの話

SSAライブ終了後のある日のLINEトーク~

 

友P『いやなんか本当こういうこと言うのはアレなんだけど』

 

奏多『なんぞ』

 

友P『SSAで奏多Pが「ウッキッキのキ!」とかやってんの見てたら、ちょっと奏多Pの両親に申し訳ないことしてるのかもと思ったりした』

※奏多がアイマスPになったのは友Pからのスカウトがきっかけでした(´・ω・`)

 

 ……いや確かにね、ライブ中の奏多の姿は家族に見せられないけども(苦笑

 

 と、ともあれそんな感じで、家族に見せられないレベルで奏多がはっちゃけるほど、大盛況で幕を閉じたSSA公演一日目『Brand new Castle』!

 竹達彩奈さん(輿水幸子役)&久野美咲さん(市原仁奈役)の登場というサプライズをはじめとして、数々の新たな挑戦で我々を魅了してくれたわけですが、お次はいよいよ三つ目にして、『Tri Castle Story』最後のお城、『346 Castle』!

 3rdライブには参加されていなかった内田真礼さん(神崎蘭子役)&上坂すみれさん(アナスタシア役)、そして渕上舞さん(北条加蓮役)が参加し、シンデレラプロジェクトメンバーが総出演!

 アニメ『シンデレラガールズ』の集大成となった本公演の現地参戦レポをね、数週間遅れで公開です!汗

 

 神戸公演のレポは↓から

  1. 一日目 前編後編
  2. 二日目 前編後編

 SSA公演一日目のレポは↓から

  1. ライブ前のSSA放浪記
  2. ライブ本番前編
  3. ライブ本番後編

 

 というわけでまずはいつもの諸注意をば。

  1. このレポは、公演終了からかなりの日数が経過したにも関わらず興奮冷めやらぬままのノリと勢いで書き始め、加えて夜な夜な少しずつ書き進めていった類のいわば駄文です。なので、支離滅裂な文章誤字脱字深夜特有のアレなテンションから生まれる意味不明な表現が多々あるかと思われますが、ご容赦下さい。
  2. 極力どのアイドルについても平等に、公平に感想を述べるよう心掛けてはおりますが、奏多はダメ人間ですので、描写にかなり偏りが生じる場合があります。各アイドル担当Pの皆さまに置かれましては、「担当じゃないにわかPはこれだからなぁw」といった感じの寛容な心で見逃して頂ければ幸いです。
  3. ちょっとサプライズのインパクトが強すぎて記憶が飛び飛びになっているせいか、記憶の捏造覚え違いなどあると思われます。もし発見した際はやんわりと教えて頂ければ、すぐに修正させていただきます。

 

 まあ要するに、電車の広告をぼんやり眺める程度のノリで読んで下さいってことですねw

 

会場で同じ感動を味わったPさんには、当時の感動を思い出す際の一助に。

会場に足を運ぶことができなかったPさんには、少しでも会場の熱気を知って、次のライブへの参加意欲、ライブBD購入意欲を燃やして頂けるような記事にできれば幸いです。

 

 ……大丈夫です?

 ではでは、続きは↓からどぞー(´・ω・`)ノシ

 

続きを読む