
へっぽこ千早P的オタク生活

気に入ったアニメ、漫画、ゲームの感想、最近ドハマり中のアイマス関連の話など、ヲタクな話題を思いつくままに綴るチラシの裏的ブログ

765 MILLIONSTARS台湾公演2日目ライブレポ!(LV in 仙台)

 いやーついに始まりましたねデレマス5thライブツアー!
 奏多の地元である宮城県がツアーのスタートを飾るということで、これは是が非でも現地参戦したい……! という願望が天(と書いて"うんえい"と読む)に通じ、両日現地参戦が叶ったわけですが……いや初回公演から(天候的なアレコレも含めて)色々フルスロットルだったなとw
 つか宮城であそこまで天気が荒れたのって今年に入って初だったんじゃなかろうか……つくづくアイマスは荒天に好かれているというかなんというか(汗

 というわけでですね、今回はそんなデレ5th宮城公演2デイズの感想ではなく、去る4月23日に開催されました、THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWANのレポートをお送りしようかなと(汗
 いや副業&家のアレコレの関係で両日ともLV参戦諦めていたんですがね、なんやかんやで2日目だけどうにか参戦することが出来たっていうね……まぁ武道館1日目LVに続いてまた仙台駅構内を全力疾走してしまいましたが(汗
 疾走した馬鹿が言うのもなんですが、駅構内で走るのは本当に危険ですので、絶対にマネしないでください……自分ももうしません……(´・ω・`)

 

 というわけでまずはいつもの諸注意から↓

 

  • このレポは基本的にノリと勢いで書き進めた類のいわば駄文です。なので支離滅裂な文章、著しい語彙力の低下、誤字脱字、興奮したヲタクにありがちな意味不明な表現が多々あるかと思われますが、ご了承下さい。
  • いつものごとく、感想の文量に多少? の偏りが生じております。各アイドル担当のPの皆様に置かれましては、「あそこを見逃してるなんて見る目がないなぁ……担当じゃない奴はこれだからw」といった感じの寛容な心で流して頂ければ幸いです。
  • ライブ中何度か放心状態になっていたこともあり、覚え違い、記憶の捏造がちょいちょいあると思われます。もし発見した際にはコメントやTwitterなどで教えて頂ければすぐに修正させて頂きます。

 まぁいつもの如く、電車の広告をぼんやり眺める程度のノリで楽しんで下さいw

 ただ今回に関しては諸事情によりそこまで語彙力の低下はなく、冷静にステージを観ていられたような……?

 感動を共有したPさんには当時の情景を思い出す際の一助に。

 会場に足を運べなかった&運ばなかったPさんには、少しでもライブの感動が伝わって、次の公演への参加意欲、BD購入意欲を燃やして頂けるような記事に出来れば、と思っとります!

 ちなみに今回のレポは以前と同じ書き方に戻しました……なんでしょうね、あの書き方だとなんかこう、しっくりこなかったと言いますか……やっぱ多少時間かけても一曲一曲丁寧に書いてくのがいいかなぁ、と思った次第でして(´・ω・`)

 

 ……よろしいです?

 では続きからどぞどぞ!

 

続きを読む

ミリマス4thライブ武道館公演現地レポート ~Starlight Theater(三日目)編~

まさかのサプライズ……(嬉しくないやつ)

 

友人P「今日何時頃に武道館行k」

奏多「フラスタ観たい!!!!」

友人P「……とりあえず今日も早めに行くか」

 

 というわけで10時頃にホテルを出発。

 コンビニで朝食を買って食べながら、のんびり徒歩で武道館を目指したわけですが……。

 

奏多「友P友P、あそこにたい焼き屋がある」

友P「ん? ……あーあるね」

奏多「友P友P……なんかこう、やい焼き食いたくならん? 食いたくならん?」

友P「分かったから買ってこいさ……」

 

 というわけで途中、たい焼き屋に立ち寄ってたい焼きを購入して二度目のおはよう!! あさごはん!

f:id:heppoko_chihayap:20170426093350j:plain

 いや美味しかったですね! 紗代子の大好物なのも頷けます!

 

 さて、そんなこんなで武道館に到着し、早速コチラを装着!

f:id:heppoko_chihayap:20170426093810j:plain 一日目は「創造は始まりの風を連れて」、二日目は「赤い世界が消える頃」と、TA曲をフルメンバーでサプライズ披露してきたこの二日間。

 残る曲はTA02のテーマ曲「侠気乱舞」……察しの良い皆さんならお分かりですね!

 そう、三日目も生であいみんが観れるんですよ!!!

 ジュリア担当としては、☆をつけないわけにはいかないでしょう!!!

 

 というわけで、当初の目的であるフラスタ見学スタート!

 

f:id:heppoko_chihayap:20170426103318j:plain

 

f:id:heppoko_chihayap:20170426103341j:plain

 

f:id:heppoko_chihayap:20170426103412j:plain

f:id:heppoko_chihayap:20170426103536j:plain

f:id:heppoko_chihayap:20170426103617j:plain

 

 今回全部撮影したんですが、流石にブログで全てアップするのは厳しいので、一部のみのご紹介ということで……(汗

 

 とまあ、こんな感じに武道館の外周をぐるりと囲むように設置されているのを、友Pと二人で見学していると、CD物販で流れているソロコレクションのメロディーに混じって何やら別の曲が……。

友P「……なんか恋愛ロードランナー聴こえない?」

奏多「んだね。……あれこれまさかリハーサr

友P「いや違うよ! たぶんCD音源だよ!」

奏多「……大変言い辛いけども、CD音源だったら間奏のうえしゃまからの煽りは無いよ」

 

 困惑しているうちに聴こえ始めるUp!10sion♪Pleeeeeeeeease!……。

 

友P「……リハだこれ」

奏多「……リハだね」

 

 

 ……はーい三日目のレポはっじまっるよー(投げやり

 

 

 はい気を取り直しましてですね、アイドルマスターミリオンライブ! 4thライブ『TH@NK YOU for SMILE!!』3デイズ公演最終日!

 まさしく夢のようだった、最終日の感想を述べていきますよ! 

 

 一日目&二日目のライブレポはコチラから↓

  1.  一日目↓

    heppoko-chihayap.hateblo.jp

  2. 二日目↓ 

     

    heppoko-chihayap.hateblo.jp

     

  3. 三日目←今ココ

 

  まずはお決まりの諸注意です!↓

  • このレポは基本的にノリと勢いで書き進めた類のいわば駄文です。なので支離滅裂な文章、著しい語彙力の低下、誤字脱字、興奮したヲタクにありがちな意味不明な表現が多々あるかと思われますが、ご了承下さい。
  • 今回ちょっと諸事情により、感想を述べているアイドルに偏りが生じております。各アイドル担当のPの皆様に置かれましては、「あそこを見逃してるなんて見る目がないなぁ……担当じゃない奴はこれだからw」といった感じの寛容な心で流して頂ければ幸いです。
  • ライブ中何度か放心状態になっていたこともあり、覚え違い、記憶の捏造がちょいちょいあると思われます。もし発見した際にはコメントやTwitterなどで教えて頂ければすぐに修正させて頂きます。

 

 まぁいつもの如く、電車の広告をぼんやり眺める程度のノリで楽しんで下さいw

 感動を共有したPさんには当時の情景を思い出す際の一助に。

 会場に足を運べなかった&運ばなかったPさんには、少しでもライブの感動が伝わって、次の公演への参加意欲、BD購入意欲を燃やして頂けるような記事に出来れば、と思っとります!

 ちなみに今回のレポはこれまでと違う形式で記述しておりますので、どちらの方が読みやすいか、ご意見頂ければ幸いであります(`・ω・´)b

 

 ……よろしいです?

 では続きからどうぞ!↓

 

続きを読む

ミリマス4thライブ武道館公演現地レポート ~Bluemoon Theater(二日目)編~

 初日からフルスロットルで駆け抜けた武道館公演一日目『Sunshine Theater』が終わり、とりあえず腹ごしらえをすることにした奏多&いつもの友人P。

 とは言え時間もそれなりに遅く、加えて高速バスの発車時刻を考えるとそこまで仙台駅から離れるわけもいかず、捜索範囲は駅前周辺に絞ることに。

 結果、適度に空いていたサイ〇リヤへと入店。

 席に案内されて人心地つけば、話題に上るのは先ほどのライブの感想なわけですが……。

 

友「今回わたくし、一つ気付いたことがありまして」

奏「聞こう(お、ブログ案件くるかな?)」

友「カレー(NO CURRY NO LIFE)聴いてて思ったんですけどもね」

奏「ふむ」

友「どうやら女の子に『ダメ!』って言われるとめっちゃテンション上がるっぽい」

奏「……うん(とりあえず二日目のレポの冒頭はコレで決まりかな)」

 

 ちなみに友人P、デレマスの小日向美穂ちゃん『Naked Romance』『空と風と恋のワルツ』が好きでして……成程なぁ、って(´・ω・`)

 ※何で納得してるのかか分からない人は上記二曲をご試聴、もしくは歌詞を観れば意味がわかりますw

 

 閑話休題

 

 いよいよ幕が開いた夢の「ぶどーかん」、アイドルマスターミリオンライブ! 4thライブ『TH@NK YOU for SMILE!!』3デイズ公演。

 二日目となる『Bluemoon Theater』は、友人Pのおかげで現地での参加となりました!

 奏多の担当ジュリア(愛美さん)&つい先日担当になることを決意した紗代子(駒形さん)が同ユニットで歌う姿&ソロ曲を生で観れる機会となれば、そりゃもう興奮しないわけがありません!(汗

 『Sunshine Theater』ではTA01メンバー&乙女ストーム全員集合という、ミリオンスターズメンバーが一堂に会したライブならではのサプライズを披露してくれたわけですが、一日目に引き続いて二日目もTA曲は披露されたのか!? そして更なるサプライズの登場はあるのか!?

 というわけで、今回もライブレポをお届けしていきますよ!(`・ω・´)b

 

 というわけで、一日目&三日目のライブレポはコチラから↓

  1.  一日目↓

    heppoko-chihayap.hateblo.jp

  2. 二日目←今ココ
  3. 三日目←鋭意執筆中汗

 

  まずはお決まりの諸注意です!↓

  • このレポは基本的にノリと勢いで書き進めた類のいわば駄文です。なので支離滅裂な文章、著しい語彙力の低下、誤字脱字、興奮したヲタクにありがちな意味不明な表現が多々あるかと思われますが、ご了承下さい。
  • 今回ちょっと諸事情により、感想を述べているアイドルに偏りが生じております。各アイドル担当のPの皆様に置かれましては、「あそこを見逃してるなんて見る目がないなぁ……担当じゃない奴はこれだからw」といった感じの寛容な心で流して頂ければ幸いです。
  • ライブ中何度か放心状態になっていたこともあり、覚え違い、記憶の捏造がちょいちょいあると思われます。もし発見した際にはコメントやTwitterなどで教えて頂ければすぐに修正させて頂きます。

 

 まぁいつもの如く、電車の広告をぼんやり眺める程度のノリで楽しんで下さいw

 感動を共有したPさんには当時の情景を思い出す際の一助に。

 会場に足を運べなかった&運ばなかったPさんには、少しでもライブの感動が伝わって、次の公演への参加意欲、BD購入意欲を燃やして頂けるような記事に出来れば、と思っとります!

 ちなみに今回のレポはこれまでと違う形式で記述しておりますので、どちらの方が読みやすいか、ご意見頂ければ幸いであります(`・ω・´)b

 

 ……よろしいです?

 では続きからどうぞ!↓

 

続きを読む

ミリマス4thライブ武道館公演LVレポート ~Sunshine Theater(一日目)編~

 2017年3月9日。

 ミリオンスターズ憧れの舞台、日本武道館にて開催される4thライブ『TH@NK YOU for SMILE!!』の初日公演を翌日に控えたこの日。

 奏多はある問題に頭を悩ませておりました。

 

 

 

f:id:heppoko_chihayap:20170402223552p:plain

 

 ……三連休はどうにか取得できたんですけどね、11日、12日、13日の3日間なんですよね。

 え? 10日から3連休とればよかったんじゃないの、って?

 ……13日はライブの余韻で副業どころじゃないだろうし、そもそも「アイマス最高!」コールをしないで会場を出るわけにはいかないかなーって(´・ω・`)

 

 ともあれ、

①副業の終業時刻が17時

②そっからLV会場最寄の仙台駅に到着するのは最速で18時52分

 ということで、どう頑張っても大体1時間遅れでの参戦となるわけですが、最初の協賛コール、社長&音無嬢の挨拶、演者の自己紹介を加味して大体4、5曲は披露される頃合いじゃないかな、と予想。

 全部聴くことができないのは仕方ないとして、奏多としてはまずハピダリがコールしt聴きたい……できれば「サンリズム・オーケストラ♪」も聴きたい……!

 そんな奏多の願いは果たして運営様に届いたのか、というところでどもども、奏多でございます(´・ω・`)

 

 あの感動の3日間から気付けばひと月が過ぎ、参加したPの皆様もそろっと余韻から抜け出してくる頃合と思われます。

 かく言う奏多はと言いますと、まだ全然抜け出せません!(`・ω・´)b

 未だにライブの感動が尾を引いて、副業が全く手につきませんわ……そんな状態なのに出張に行かされたりと中々にハードな日々を送っております(´・ω・`)

 ともあれ今回もライブレポートをお送りしていきますよー。

 の前にまずはいつもの諸注意から↓

 

  • このレポは基本的にノリと勢いで書き進めた類のいわば駄文です。なので支離滅裂な文章、著しい語彙力の低下、誤字脱字、興奮したヲタクにありがちな意味不明な表現が多々あるかと思われますが、ご了承下さい。
  • 今回ちょっと諸事情により、感想を述べているアイドルに偏りが生じております。各アイドル担当のPの皆様に置かれましては、「あそこを見逃してるなんて見る目がないなぁ……担当じゃない奴はこれだからw」といった感じの寛容な心で流して頂ければ幸いです。
  • ライブ中何度か放心状態になっていたこともあり、覚え違い、記憶の捏造がちょいちょいあると思われます。もし発見した際にはコメントやTwitterなどで教えて頂ければすぐに修正させて頂きます。

 まぁいつもの如く、電車の広告をぼんやり眺める程度のノリで楽しんで下さいw

 感動を共有したPさんには当時の情景を思い出す際の一助に。

 会場に足を運べなかった&運ばなかったPさんには、少しでもライブの感動が伝わって、次の公演への参加意欲、BD購入意欲を燃やして頂けるような記事に出来れば、と思っとります!

 ちなみに今回のレポはこれまでと違う形式で記述しておりますので、どちらの方が読みやすいか、ご意見頂ければ幸いであります(`・ω・´)b

 

 

 

 ……よろしいです?

 では続きからどぞどぞ!

 

続きを読む

デレパ公録04ライブレポート!

空ぅぅ前絶後のぉぉぉ!!!

※こっから暫くスクロール推奨

 

超ぉぉ絶怒涛のデレパP!!!

デレパを愛し、デレパに愛っされた男ぉ!!!

でれぱDEないと!

でれぱれ~ど!!

でれぱ音頭!!!

すぅぅべてのデレパ曲の生みの親ぁぁぁ!!!

貯金残高844,315円!

キャッシュカードの暗証番号、「3069」!

もう一度言います! 3! 0! 6! 9!

「未央ロック」って覚えて下さぁぁぁい!!!

そう、すべてをさらけ出したこの俺はぁぁぁ!!!

サンシャイィィィン……!

か!

な!!

……ボゴフ!!!

た!!!

 

 

 

 イエエエエエエエエイ!!!!!!

 

 ジャァァァァスティス!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……えーというわけでですね、2月19日に行われましたデレパ公録イベントCINDERELLA REAL PARTY! 04

 ~いわい

  どえ!

  しょ~ねんしょうじょ

  やよいやよも好きのうち♡~』

 のイベントレポをね、お送りしていこうかなと(´・ω・`)

 

 ……はい反省してます……ええ……あ、残高も暗証番号も嘘です、はい……すいません(汗

 

 さて今回のイベントレポートへの諸注意をば。

  • このレポは、公演終了直後の興奮冷めやらぬテンションで書き始め、そっから勢いで書き上げた類の駄文です。ので、支離滅裂な文章、誤字脱字、深夜特有のアレなテンションから生まれる意味不明な表現が多々あるかと思われますが、ご容赦下さい。
  • 極力どのアイドルについても平等に、公平に感想を述べるよう心掛けてはおりますが、奏多はダメ人間ですので、描写に多少(?)偏りが生じる場合があります。各アイドル担当Pの皆さまに置かれましては、「担当じゃないにわかPはこれだからw」といった感じの寛容な心で見逃して頂ければ幸いです。
  • この公録の模様は後日、デレパにて放送される予定です。そちらの放送を心待ちにしている方は、コチラのレポは全編ネタバレになっておりますので、放送視聴後にお楽しみいただければ幸いかなと。

 

 現地にて楽しんだPさんには、当時の光景を思い出す際の一助に。

 会場に足を運ぶことができなかったPさんには、少しでも会場の熱気を知って、次の公録への参加意欲、(恐らく今後発売される)CDの購入意欲を燃やして頂けるような記事にできれば幸いです。

 ……分かりました?

 よろしい、では続きからどぞー(´・ω・`)ノ

 

続きを読む